「ラウンジ ダコタ」のインテリア

オプションサポートセンター

立川の ラウンジダコタ

今日は時間が空いたので、昭島にある都市型リゾートホテルのフォレストイン昭和館の最上階10Fにある「ラウンジ ダコタ」に来ています。

このホテルはオークラグループのようですので調度品の気遣いもなかなかです。

1Fロビーの天井までの開放感のある窓から見える景色は、四季の移ろいを感じます。

 

 

ホテルのHPでは、ダコタについて、落ち着いた雰囲気で昼間は広大な森、夜には美しい夜景が見渡せるラウンジ、飛行機のキャビンを想わせるインテリアを楽しみながら、ゆったりと落ち着いた時間をお過ごしくださいとあります。

私は2か月に一回程度伺って、こちらのインテリアと移り変わる景色を楽しんでいます。

都心ではウェステインホテル東京、フォーシーズンズ東京椿山荘、ニユーオータニ、シェラトン都ホテル東京などの大きな庭を持つ寛げるホテルが好きです。

そのような雰囲気を持つこのホテルに来ると、とても落ち着きます。

 

それでは少しだけご紹介させていただきます。

 

10Fのエレベーターホールの電飾サイン

流石にいいデザインです

導入部が素敵だと、これから行く空間に期待感がでます

 

 

 

 

通路にはレトロな写真が飾られています

このホテルは昭和飛行場の跡地に建てられたようですので、飛行機の写真もみれます

 

 

 

黒と赤のチェアそしてモダンなカーペット

色をそろえないのがいいですね

ゆとりをもった席間もポイント

席はやはり窓際です

 

 

 

この開放感はなかなか他では味わえません

昭和の森は本当に広大です

 

 

 

 

 

昭和の森ゴルフコースのプレー風景も見えます

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です