マンションの玄関

オプションサポートセンター

玄関は家の顔であり、そのお宅のインテリアイメージの導入部です。安堵感・清潔感・開放感を感じる場であったり、期待や感動を与えられる空間にリフォームできたら楽しいものです。

広くない空間ですが、玄関としての機能が第一です。靴(ブーツ含む)

や傘の収納スペース、宅急便などの荷物の受取に関する機能です。

玄関とつながる廊下とのライティング、玄関は人の動きに反応する

人感センサー照明が良いこともあります。掃除を考えた際のコンセント

の配置などです。

内装の素材としては、タタキの床は人工大理石かタイルか硬質塩ビ

タイルもしくはクッションフロアから選ぶことになりますが、キズ

摩耗などを考慮するとタイルか人工大理石がお勧めです。

壁クロスは表面が強化されているものが良いと思います。

一部壁にエコカラットやミラーを貼ることも多々あります。

玄関リフォーム 玄関リフォーム

こちらのケースでは

右側におおきなミラーを貼り、天井に飾りの梁を作ってそこにダウン

ライトを埋め込んでいます。左手には下駄箱収納とカウンターがあり

白い壁に溶け込んでいます。

ミラーにダウンライトが写り込み、狭い空間なのにとても広く感じます。

正面のドアのイメージを廊下とリビングの間仕切りにデザインしました。

マンション玄関デザイン


廊下の右側にアクセントクロスを貼っています。

玄関左手には上下に収納を設けています。

リビングから明かりを取り入れるように

ドア前面に消しガラスを入れました。

リフォームのオプションサポートセンター

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です