狭いキッチンのリフォーム

オプションサポートセンター

キッチンのスペースが狭い場合や、キッチンをあまり使わないので小さくしたいというお問い合わせがあります。

キッチンのショールームに行くと、キッチン自体に食洗器やレンジなどをビルトインすることで、スペースを稼げるような工夫を見ることができます。システムキッチンも天板の奥行きが浅くなっているものもあります。またシステムキッチンに似た小型のキッチンも用意されています。

しかしキッチンには食器や小物を収納するスペースの確保が重要です。少しのすき間も利用したいときにはキッチンメーカーの収納家具では対応できないことも多くあります。そのような時にオーダー家具を作るという選択もありますが、オーダー家具よりも既成で販売している家具のほうが、引き出しの動きがよかったり、耐久性が保証されています。

スペースにちょっとしたすき間があったり、奥行きが少しあったりしたら、そこに入る家具を探したりするのも宝さがしみたいで楽しいものです。

また、ごみの置き場も大事なポイントです。

これらのことを考慮してプランニングすれば、小さなキッチンでもスッキリとして使いやすくすることができます。

キッチン例 https://renolabo.com/tyouhukittutinn.html